S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

イラストレーターMinacoとなるほ堂が、サッカーのこととか、映画のこととか、日々日常に関して、その情熱の総てを地球にぶちこんで叩き付け、戦い挑み、愛を説く日々の記録。
XML | ATOM

skin by なるほ堂
ABOUT CONTACT BLOG LINK
髭剃りマニア必見
(記/minaco.)


ルートに未だ出番が来ないので、レアル・マドリーの試合は斜め観です。今季初ベンチ入りしたエスパニョル戦では、途中出場の身支度をするロンの隣でそわそわ落ち着かない様子が見受けられました。続くチューリッヒでのCLも、本人談によればペジェグリーニ監督から使うと告げられたのでアップし始めたところ、3分後マドリーに追加点入り、結局投入の機会がなかったそうです。出たかったろうなぁ。

さて、オランダ人のお笑いセンスには時々頭を抱えてしまうのですが、14日にオランダで放送された『Holland Sport』というスポーツ・バラエティ番組も、かなり理解不能なのでした。

この日ゆるい観客を集めたスタジオでは、マドリッドにルートを訪問したVTRが流されました。それがコレ。



番組サイト でも観られます(ルート登場は34:30頃より)。髭剃りマニアの方は是非どうぞ。

放送日前日に番組サイトで理容師が鋏を持ち構えてる画像を見たワタシは、すわ「髪切りマッチ(@プロレス)」か!?とワクワクしてしまったんだけど、まさか「髭剃りマッチ」とは…。ドリフの『もしもルートが床屋へ行ったら…』コントなのか、モンティ・パイソン的ナンセンスなのか。もはや爆笑するしかありません。

─────────────────────────────
d0031385_19163596.jpg


スパニッシュ・ギターの物哀しい調べに乗せて、マドリッド繁華街をルートが歩いてきます。通りには「 マ シ シ ユ ル ー ム 」の日本語看板が。早くもツッコミ所です。更に、そこへ重なるルートのまったりしたオランダ語。
てゆうか、なぜスローモーションwww

向かった先はレトロな佇まいの床屋。店内で待っていたのは『Holland Sport』のキャスター、マイケル・スタイプ風のWilfriedさん。この日の為に無精髭を伸ばしてた(?)ルートが席に付くと、床屋のご主人は早速腕の見せ所です。
て、ナゼ髭剃りwww

「まず電気シェーバーで短くしますね。石鹸で泡立てた後、すっかり剃りますから」
「お願いしまーす」

d0031385_19172440.jpg

「おや、お客さんの髭は硬いねえ」
「親父さん、唇まで剃らないでよ。アハハ」

d0031385_19182143.jpg

「しかしお客さんの髭はえらい硬いねえ。石か鋼鉄みたいだよ。あたしゃもう45年も床屋してるけどねぇ、これほど無茶苦茶硬いのは初めてだね」

d0031385_1919295.jpg

「お客さん、ここなんか渦巻いてるよ」
「えっ、渦?!」
「じゃあ、水で梳かしときますから」

「よし、これで新しく男前になりましたよ旦那」
「いいね」
d0031385_19203071.jpg

「また伸びるまで放っとかないで下さいよ」
「オッケー、解ったよ」

などと、髭を当たってもらいスッキリして、お代も払わずに帰るルートでありました。
って、ほんとにコレだけか!ルートの髭が超剛毛って事だけは解ったものの、後ろで物静かに眺めているWilfriedさん置いてきぼりだし、後日CLを観たらまた無精髭伸びてるし。そもそもTVで髭剃り中継する 意 味 が 解 ら な い !!!

とはいえ、一応ちゃんと真面目なインタビュウ(蘭語)もしてあって、その音声が髭剃りに被されております。恐らく平穏な日常と選手としての不穏な日々を対比させたいのかもしれないけど、余りにもシュールな編集でありました。

─────────────────────────────

インタビュウでは、復帰と今後の心積もりを語ったそうです。「1月まで様子見て、まだ完全にトップレベルに戻らず、プレイさせてもらえないのであれば、その時は出てくかも」とか。

また、彼の夢はクラブとオランニェでビッグタイトルを獲る事。なので、もう一度代表復帰したいと。但し、「その時点で自分が万全ならばの話だけどね…」と付け加えてます。

自身も厳しい状況にある事は承知みたいで、だからこそ闘うつもりだと思うのです。
[PR]
by tototitta | 2009-09-17 19:25 | Ruud van Nistelrooy | Comments(0) | ▲ TOP
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

LINKS
・ Mercedes's Diary
・ おかず横町
・ デジカメのいろいろ
・ 今さらながらの○○修行
・ 春巻雑記帳
・ 塔とゆりかご

映画
・ NAWOWOW
  NAWOKO KAWAMURA'S PORTFOLIO

 Football
 ・ CALCIO馬鹿のたわ言。
 ・ 【別館】Black Swan of Ukraine
 ・ ファーポコ
 ・ A.C.MILANを斜め読み

 鹿島アントラーズ
 ・ オフィシャルサイト
 ・ Red-Deer's Diary
 ・ My Soccer Diary
 ・ やわらかな風に包まれて
 ・ はいっ、おばさんは遠隔地鹿島サポです!

 レノヴェンスオガサFC
 ・ オフィシャルサイト


OTHER ROOMS
WEBSITE SPIN-OFF

・ ABOUT US
・ CONTACT