人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イラストレーターMinacoとなるほ堂が、サッカーのこととか、映画のこととか、日々日常に関して、その情熱の総てを地球にぶちこんで叩き付け、戦い挑み、愛を説く日々の記録。
XML | ATOM

skin by なるほ堂

by tototitta
ABOUT CONTACT BLOG LINK
帰らざる日々
(記/minaco.)

日曜のホッフェンハイム戦で5-1の大敗を喫し、とうとうラバディア監督が解任されたHSVです。残り試合はコーチのモニス氏が監督代行するとの事。何か手を打てるとしたらこれしかないでしょう。来季の監督候補にはウリエとか名前が出てるみたいだけど、とりあえずEL出場権は難しいかな…。

ルートは怪我の為、先日の試合を欠場。但し軽症だったようで、今夜フルハムとのEL 2nd legには間に合いそう。良かった。何せ4年ぶりにイングランドへ帰る日だし、もしかしたらこれが最初で最後かもしれないし、ワタシにとってこの4年間で最も観逃せない試合なんだから。

─────────────────────────────

ところで、そのせいか久しぶりに英国Mirror紙にルートのコメントが載った。但し内容はELと関係なく、ユナイテッドの話。タブロイドで移籍が囁かれる(あくまで噂)ベルバさんについて。
ベルバトフの状況はよく解るよ。£30Mの値段じゃ大きな期待が掛かるし、今の所まだその価値を見せてもらってないんだ。あいつはレギュラーでプレイしてない(いつもじゃないだろ)からな。勿論、失望されるのは期待がとてつもなく大きいせいだ。でも監督や仲間からサポートされてるんなら、ただ続けて状況を変えるべきだと俺は思うよ。

あいつはまだ出て行くべきじゃない。2年目なんだから、せめてあと1年は望まれる物を与えようとしなきゃいかんだろ。──ユナイテッドを去るのは簡単な事じゃなかった。解るんだよ、出て行ったら過ぎちまった事は2度と戻らないって。

俺はユナイテッドでファンタスティックな時間を過ごした。25歳から30までの信じられない程の5年間を思い出すだろう。でも俺はラッキーだった。多分ユナイテッドに匹敵するマドリーでプレイした事は、ラッキーだった。

ユナイテッドを出た後、どこへ行けるってんだ?
恐らくマドリーくらいだろ。同じモノなんか他にない。

そして今、俺はそれが何か解ってる。木曜日にCLを観戦して、今日はEL準決勝の準備してる所だ。そうゆうもんだ。2度と戻って来ない。ELに出られてラッキーだし、そりゃ勿論この瞬間を満喫してる。けどな、選手にとってああゆうクラブの為にプレイするってのは、たった1度限りなんだよ。
─────────────────────────────

ルートが口出しする事じゃないし、大きなお世話だし、むしろアンタに言われたくないって話だけど、彼は放っとけないらしい。きっと他人事じゃなくて、かつての自分を重ねてる。

だから言わんとする事はよーく解るのだ。経験者は語る。
“ベルバよ、ファーギーに追い出された訳じゃないんだろ。そうじゃない限り、ユナイテッドを出てくなんざ勿体無いだろ。居たくても居られない奴だっているんだぞ。一度失ったり手放したりしたら2度と次はないんだぞ。俺と同じ轍は踏むな”
…んな事言われたって、一方的に説教されたってベルバさんにはどう仕様もないけど。

ルートは「ラッキー」だったと言う。ユナイテッドを去らなければなくなった時、マドリーに拾われて、そこでまたやり直し、良い思い出を作れたのは確かにそうだと思う。happyじゃなくて、lucky。CLには出られないけど、その代わりELタイトルを獲るチャンスがあるからラッキー。でもその違いは大きい。

彼は2度と戻れない唯一の楽園から、こんなに遠くまで来てしまったんだ。クレイヴン・コテージで再びプレイ出来るけど、オールド・トラッフォードじゃない。

だけど、もしもHSVが決勝進出してリバポーと対戦し、そこでELと言えどもリバポーのタイトル獲得を阻止できたら、ギャリーから感謝状もらえないでしょうか。その時はファーギーに許してもらえないでしょうか。
by tototitta | 2010-04-29 21:57 | Ruud van Nistelrooy | ▲ TOP
LINKS
・ Mercedes's Diary
・ おかず横町
・ デジカメのいろいろ
・ 今さらながらの○○修行
・ 春巻雑記帳
・ 塔とゆりかご

映画
・ NAWOWOW
  NAWOKO KAWAMURA'S PORTFOLIO

 Football
 ・ CALCIO馬鹿のたわ言。
 ・ 【別館】Black Swan of Ukraine
 ・ ファーポコ
 ・ A.C.MILANを斜め読み

 鹿島アントラーズ
 ・ オフィシャルサイト
 ・ Red-Deer's Diary
 ・ My Soccer Diary
 ・ やわらかな風に包まれて
 ・ はいっ、おばさんは遠隔地鹿島サポです!

 レノヴェンスオガサFC
 ・ オフィシャルサイト


OTHER ROOMS
WEBSITE SPIN-OFF

・ ABOUT US
・ CONTACT