S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

イラストレーターMinacoとなるほ堂が、サッカーのこととか、映画のこととか、日々日常に関して、その情熱の総てを地球にぶちこんで叩き付け、戦い挑み、愛を説く日々の記録。
XML | ATOM

skin by なるほ堂
ABOUT CONTACT BLOG LINK
何とまさかのオランニェ復帰!
(記/minaco.)

【#2 / Eintracht Frankfurt × HSV 1-3】

今季ドイツカップを含めた3試合で5点、そして今節アウェイでフランクフルトに逆転ゴールを決め6点目、なんである。出場したすべての試合で得点し、うち2試合はマン・オブ・ザ・マッチ、ブンデス開幕戦はマン・オブ・ザ・ウィークでもあった。これって凄いこと。

ドイツでは英雄扱いでルートの故郷を紹介したり、あのFKは「HSVの秘密兵器」だの、「オズ(Oss)の魔法使い」と呼ばれたりして大変なインパクトを与えてる様子。ちなみにチーム内では何故か「ルディ」と呼ばれてるんだって(ドイツで最も有名なオランダ芸能人に因んでとの説も)。ルディ……

気が早いけど4カ国得点王、いや早くもなるほ堂は「次はイタリアに…」とまで言い出す始末。まだ始まったばかりですけどね。でもこうなると、オランダメディアも「すわ代表復帰は?」と色めき立ったりして。勿論、そんな甘くはないけれど。方やカペッロからイングランド代表復帰を懇願されるポールさん(35)と違って、ルート(34)は自分がオランニェに戻りたいだけですから。しかも不甲斐無く敗退したイングランドならともかく、オランニェは準優勝だもの。

……などと思いきや。何とナントの難破船!(@ハドック船長)

まさかまさかのオランニェ復帰が叶ってしまいました!!

─────────────────────────────

【ここまでのあらすじ】

ワールドカップ代表から外された事を「怪我から完全に復活してないから」と収まりの良い理由で説明されたルートだけど、これっぽっちも納得なんぞしてなかったであろう。むしろ、それだけは言われたくなかったに違いない。なら怪我が治れば呼ぶのかよ?!って。今月、Hamburger Morgen Post紙にて彼はまだ代表を諦めてない事を明かし、冗談めかして語った。
ファン・マルワイク監督は、俺がオランダ人だって事知ってるんだろうな。
じゃあ、俺の怪我が完治したって事も知ってるだろ。

これは、ルートが叩き付けた挑戦状と思われる。よりによってオランニェ監督へ皮肉を言い、挑発してるじゃないか。ああ、これまで何人もの監督を敵に回したのを見て来てるのでもう慣れた。それでこそ、ガチ完全復活!

すると早速、ファン・マルワイク監督からリアクションが届く。
ポジティヴだな。ルートはまだ希望に溢れた少年だ。彼がフィットしたのなら、ちゃんと追い続けるよ。私はいつだって実力で選ぶ。

おっと、やり返されてしまった。さすがW杯準優勝監督。皮肉には皮肉を、挑発には挑発を…どうやらファン・マルワイクは面の皮が厚そう。さすがW杯準優勝監督。現時点では向こうの方が有利に立ち、ちょっとやそっとじゃ倒せない難敵と見た。さすがファン・ボメルの義理の父、さすがW杯準優勝監督!(←これ皮肉)

やがて、シーズン開幕後のこの暴れ馬ぶり。ファン・マルワイクはHSV視察を終え、「彼をまだ除外したりしないし、追い続ける。ルートは34歳で2年後には36歳だが、我々はもし状況が求めれば彼を呼ぶだろう」とか何とか真意のよく解らないコメントを。まあ確かに現在はともあれ2012年のユーロとは先が長いけど、それを言われちゃあねえ。

しかし、早くも状況が求める時が来た。ファン・ペルシーの怪我により、代わりにユーロ予選へ召集されたのがルートだった。月曜の夜、監督から電話をもらったルートは、躊躇わず喜んでそれを受けたという。曰く、
    「復帰要請が来て嬉しかった。迷いなんかない」


そんな訳で、ガチは再び新たな闘いへ臨む。チームや選手が好きで応援するのは、彼らが闘ってるからこそ。対戦相手だったりポジション争いだったり年齢だったり、代表だったり、勝ち負け以前に闘う者を応援出来るのが喜び。また闘うガチを応援できるのが嬉しい。
[PR]
by tototitta | 2010-08-31 18:10 | Ruud van Nistelrooy | Comments(6) | ▲ TOP
Commented by Tor2010 at 2010-09-01 00:34 x
おお、代表復帰のニュースありがとうございました!同僚のエリアも選ばれてるんですね。Goal.comやUEFA.comにもニュース来てました。
ttp://jp.uefa.com/uefaeuro2012/matches/season=2012/round=15171/match=2002075/prematch/preview/index.html

しかし、なんだかんだ言ってファンマルワイク監督(確かにポールウェラーに似てるかも。日本との対戦の時、性格は悪そうだけど正直かっこいいわwって思いましたんで)はちゃんと話し相手になってくれてますねえ。

Commented by minaco. at 2010-09-01 23:57 x
Tor2010さん

驚きましたね。今回ペルシーが怪我した分の補充だけどちっとも予想してなかったし、いくらルートが望んでも監督は脈無しかと思って殆ど諦めてたもんだから…まさかもう一度オレンジのユニ姿が見られるなんて!
いえ、今のルートなら呼ばれて良いとも思うんですけど…。

どうでしょう、監督との挑発合戦?が駆け引きだとして、どうしてもマルワイクの方が優位な訳で。代表監督にはいつも何かしら一筋縄じゃないような、少々疑心暗鬼になってしまいます。性格悪そう?ポール・ウェラー似てるけどw
まあ、この先どうなるか全く解りませんが、それはルート次第。今は復帰の夢が叶って嬉しい!少しでも出られますように!
Commented by Mercedes at 2010-09-02 22:31 x
minacoさま サイトで見た時「エッ?」と思っていました。
(英語読めないので)先の事は分かりませんが、ルートがプレイしたい場所に、今彼の居場所がある事は嬉しいです。ひと試合でも多くプレイ出来る事を願っています。
minacoさん、いつも素敵な記事を書いて頂きありがとうございます!
Commented by minaco. at 2010-09-02 23:52 x
Mercedesさん

私もオランダのサイト見て「マジ?」と信じられませんでしたよ。
ほんと先の事は(まして2012年のユーロなんて)解りませんが、やれる事をやってその結果今こうして願いを叶えられて、それって凄いことです。
一試合でも多くオランニェで観たいですね!
私が書く事が素敵なんじゃなくて、ルートが提供するネタが凄いんですよw
Commented by Tor2010 at 2010-09-04 12:29 x
夜中は起きていられなかったのでorz、つべでサンマリノ戦探してきました。ワンサイドゲームとはいえ出られてよかったなとほっとしてます。

ttp://www.youtube.com/watch?v=Rs0nSiGI_Z8
Commented by minaco. at 2010-09-04 23:59 x
Tor2010さん

ありがとうございます~。私も観られなかったので、動画漁りに行くとこでした。
合宿中のコメントや動画見ても、凄く嬉しさが伝わってきます。
結構出してもらって、ゴールまでできて良かったですね!
次はがんばって観よう…w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

LINKS
・ Mercedes's Diary
・ おかず横町
・ デジカメのいろいろ
・ 今さらながらの○○修行
・ 春巻雑記帳
・ 塔とゆりかご

映画
・ NAWOWOW
  NAWOKO KAWAMURA'S PORTFOLIO

 Football
 ・ CALCIO馬鹿のたわ言。
 ・ 【別館】Black Swan of Ukraine
 ・ ファーポコ
 ・ A.C.MILANを斜め読み

 鹿島アントラーズ
 ・ オフィシャルサイト
 ・ Red-Deer's Diary
 ・ My Soccer Diary
 ・ やわらかな風に包まれて
 ・ はいっ、おばさんは遠隔地鹿島サポです!

 レノヴェンスオガサFC
 ・ オフィシャルサイト


OTHER ROOMS
WEBSITE SPIN-OFF

・ ABOUT US
・ CONTACT