S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

イラストレーターMinacoとなるほ堂が、サッカーのこととか、映画のこととか、日々日常に関して、その情熱の総てを地球にぶちこんで叩き付け、戦い挑み、愛を説く日々の記録。
XML | ATOM

skin by なるほ堂
ABOUT CONTACT BLOG LINK
正しいユナイテッド・ファン68カ条

d0031385_21111526.gif


今月号のユナイテッド・マガジンにて「これに当てはまれば君も一人前のユナイテッド信奉者」 みたいな特集があった。全部で68項目。読んでみると、そりゃあ日本人ですから勿論パーフェクトではないものの、結構私自身にも当てはまる項目多し。あちゃー。以下はその項目。


<1・好きな話題は「ユナイテッドの現在」か「ユナイテッドの未来」である。>
恥ずかしながら、ユナイテッドの話をしない日はない・・・。

<4・ペットに選手の名前を付けた。>
もし「ルー」とか 付けようとすれば、なるほ堂に却下される(馬を飼うならOKか?)。ブラジル好きのなるほ堂に合わせて「リオ(デ・ジャネイロ)」にするって手も・・。

<6・ジョージ・ベストの葬儀を見て泣いた。>
試合前のセレモニーを観て感動しました。ウルウル・・。

<9・何年たってもオーレのCL決勝ゴールには鳥肌が立つ。>
そうありたい。

<12・5月26日はいつもハッピーである。>
そうありたい。

<13・ファーギーの著書「監督の日記」は古代の預言書のように愛読する。>
心の支えですね。福音書か。ありがたや。

<19・決してユナイテッドを「マンU」とは呼ばない。>
基本です。

<22・カントナはオールドトラッフォードの最初のキングではない、と思っている。>
デニス・ローがいます。

<25・ユナイテッド・マガジンのページを増やすべきだと思っている。>
今季はわざわざ海外から輸入してた。紀伊国屋で買えるとは知らなかった(泣)。

<30・「ユナイテッド・カリプソ」(古いファン・ソング)を通して歌える。>
ホントはサビしか歌えないけど、CDは持ってます。

<31・カントナの言う「ビーチサッカーの将来性」を信じる。>
祝・W杯優勝。カントナ初の国際タイトルですから。当然ビーチでもテクニックは衰えず。

<34・今までにユナイテッドの選手の写真をヘアサロンに持っていき、「こんな髪型にして下さい」と言った事がある。>
ずっと前からリチャードソンのヘアスタイルにしたいと思いつつ、でも美容師さんに何て説明すればいいのか解らずに未だ頼めないまま。

<38・公式サイトを最低でも一日一回、365日訪れる。>
基本です。リザーブチーム情報も欠かせない(キャンベルくん、プロ契約おめでとう)。

<40・サー・マット・バスビーの銅像の前を通る時は鳥肌が立つ。>
行ったことはないけど、行ったら必ず拝みます。

<43・他のチームよりやっぱり、リバプールを倒したい。>
チェルシーだの、アーセナルだの、所詮ライバルと思った事はない。

<46・マンチェスター以外で好きな町はバルセロナである。>
マンチェスターが好きとは言えないけど、バルセロナはユナイテッド・ファンにはいい所に決まってます。

<47・ロイ・キーンのラブラドールの名前を知っている。>
是非、知りたい!

<49・ベッカムの結婚式が載った雑誌を買いはしないが、「たまたま」友人のお節介で読む。>
ベッカム・・・君の事は好きだよ。

<50・例え3−0で勝ってても、ユナイテッドのゴールにはイスから飛び上がるほど喜ぶ。>
それもルートのゴールなら尚更!

<51・オフィシャル・グッズを最低1つは持っている。>
と思ったら実はバッタモンばかりだ・・。

<54・パソコンのパスワードはすべてユナイテッドの何かである。>
内緒です。

<56・朝起きて、「そうだ、トレブルしたんだよ!」と今でも思ってしまう。>
そうありたい。

<58・ユナイテッドがトロフィーを獲った翌朝は、とりあえず新聞を3紙は買ってしまう。>
日本の雑誌とかなら買うと思います。

<62・チャンピオンシップ、FAカップ、ヨーロピアン・カップでのユナイテッドの優勝回数はマッチデイ・プログラムを見なくても解る。>
自信ない・・・。

<63・とりあえずユナイテッド・ファンである事だけは周りも知ってる。>
知ってる人は知っている。

<64・宝くじは好きな選手の番号を使う。>
そうかもしれない。

<66・勝った時は歌わずにいられない。>
チェルシーに勝った時は、ローゼスの「This is the one」を歌ってた。

<68・'68年のヨーロピアン・カップ優勝でのスターティング・イレブンの名前を一気に言える。>
チャールトン、スタイルズ、ハリー・グレッグ・・・ああ、私は言えない・・・。ちなみにルートがユナイテッドに来て間もない頃そういうクイズを出されて、3人は答えていた(!)。デニス・ローは出てなかったんだよねー。


という訳でユナイテッド・ファンならニヤリとしてしまう項目が並んでいる。さあ、あなたはどのくらい当てはまるでしょうか。お試しあれ。


(記/minaco.)
[PR]
by tototitta | 2006-03-26 21:14 | Manchester United | ▲ TOP
LINKS
・ Mercedes's Diary
・ おかず横町
・ デジカメのいろいろ
・ 今さらながらの○○修行
・ 春巻雑記帳
・ 塔とゆりかご

映画
・ NAWOWOW
  NAWOKO KAWAMURA'S PORTFOLIO

 Football
 ・ CALCIO馬鹿のたわ言。
 ・ 【別館】Black Swan of Ukraine
 ・ ファーポコ
 ・ A.C.MILANを斜め読み

 鹿島アントラーズ
 ・ オフィシャルサイト
 ・ Red-Deer's Diary
 ・ My Soccer Diary
 ・ やわらかな風に包まれて
 ・ はいっ、おばさんは遠隔地鹿島サポです!

 レノヴェンスオガサFC
 ・ オフィシャルサイト


OTHER ROOMS
WEBSITE SPIN-OFF

・ ABOUT US
・ CONTACT