人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イラストレーターMinacoとなるほ堂が、サッカーのこととか、映画のこととか、日々日常に関して、その情熱の総てを地球にぶちこんで叩き付け、戦い挑み、愛を説く日々の記録。
XML | ATOM

skin by なるほ堂

by tototitta
ABOUT CONTACT BLOG LINK
見たらすぐ書く・W杯観戦雑記 その16
【グループD】ポルトガル 2-1 イラン

デコはジゴロだ。
その八の字眉な風情は、ちょっと“アメリカン・ジゴロ”=リチャード・ギアに被らなくもない(minaco曰く「はぁ? 全然」)。

くれぐれも、ホストではない。
小娘相手に小銭を巻き上げる、今時のイケメンホスト(C・ロナウドはこっち)とは違う。
いい女、限定なのだ。

デコのプレイ(←なんかイヤらしいな・・・)は実に掴み所が無い。
今日の試合をご覧になればお判りだろう。
追いかければ逃げる。逃げれば近づいてくる・・・でも、また逃げる。

彼に熱くなったら負けだ。
でも熱くならずに居られない。いいDFも、いい女もプライドがあるから。
あのニクい笑顔がまたそこをくすぐる。

DFは懸命のスライディングを、マダムたちは貢ぎ物を。
しかしデコは得意の“ソフトタッチ” でひらりとかわす。
「ど、どうしてなの・・・?」
DFはカリカリし、マダムはメロメロになる。
プライドはもうズタズタだ。

デコは男の僕さえ魅了する。ある意味、憧れである。
僕はデコのファンではない。デコのフェチなのだ。
あぁ、今日はお腹いっぱい。


その他、気付いた点。
・眉毛もパスも繋がるイラン。でも、アジアのサッカーはどうしても仕掛けが遅い。

・どう見てもポルトガルの遠藤=マニシェ。

・「ロナウドは田舎の家族を喜ばせる為に、テレビでリプレイ されるようなプレイばかり狙っている」
 とminaco談。なるほど。

W杯では良い選手ほどPKを外す 。それをフェリポンは知っている。そういうことさ、ロン。

・今の所、個人的大会ベスト11がバルセロナだらけなのだが・・・。



(記/なるほ堂)
by tototitta | 2006-06-18 01:09 | W杯2006 | ▲ TOP
LINKS
・ Mercedes's Diary
・ おかず横町
・ デジカメのいろいろ
・ 今さらながらの○○修行
・ 春巻雑記帳
・ 塔とゆりかご

映画
・ NAWOWOW
  NAWOKO KAWAMURA'S PORTFOLIO

 Football
 ・ CALCIO馬鹿のたわ言。
 ・ 【別館】Black Swan of Ukraine
 ・ ファーポコ
 ・ A.C.MILANを斜め読み

 鹿島アントラーズ
 ・ オフィシャルサイト
 ・ Red-Deer's Diary
 ・ My Soccer Diary
 ・ やわらかな風に包まれて
 ・ はいっ、おばさんは遠隔地鹿島サポです!

 レノヴェンスオガサFC
 ・ オフィシャルサイト


OTHER ROOMS
WEBSITE SPIN-OFF

・ ABOUT US
・ CONTACT