人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イラストレーターMinacoとなるほ堂が、サッカーのこととか、映画のこととか、日々日常に関して、その情熱の総てを地球にぶちこんで叩き付け、戦い挑み、愛を説く日々の記録。
XML | ATOM

skin by なるほ堂

by tototitta
ABOUT CONTACT BLOG LINK
たまには気分転換でも
(記/minaco.)

レアルを観ては愚痴になる、そんな付き合いきれない日頃の駄文をお詫びします。
なるほ堂もセリエAはつまらんが、オガッサのいない鹿島を観るのもまだ辛いらしく、2人して溜息。
そこはアレ、秋になると猫の体温が恋しくなるのだが、生憎まだウチに猫はいない。心に棚を作るか、もっとバカになるかしかない。

シチリアといえばマフィアというか、コーザ・ノストラの地とすぐ連想してしまうのは映画の影響かもしれない。『ゴッドファーザーPART3』のクライマックスに出てくるオペラハウスは、シチリアで撮影されたそうだ。この『PART3』の評価は散々だけど、コッポラ曰く「今まで身内含め多くの血を流してきたドン・コルレオーネに懺悔の機会を与えたかった」そうなので、それを聞くと私も納得する。シリーズ最終話は必要だったのだ。コッポラ、イイ奴じゃん。ソフィアを起用しなければもっと良かったのに。
ともあれマフィアといえば、暗殺宣告には馬の首と決まってる。
先日発見したのは、そんなシチリアなら何とも実用的なこのグッズ。

その名もホース・ヘッド・ピロー
http://www.kropserkel.com/horse_head_pillow.htm
新鮮なピンク色した断面図も、ダラリと出た舌も、椎茸の飾り切りみたいなおメメもキュートな逸品です。朝目覚めると枕元にコレ。でかっ。これでアナタもマフィア気分に。驚愕の目覚めをお約束します。
メッシーナで万が一オガッサが不遇を囲ったら、監督の家に送るも良し、ムカつく批評を書かれたら記者に送るも良し。
レアル移籍を記念して(?)白馬バージョンも近日発売!誰か私にプレゼントして下さい(嘘)。

また、しょっぱい試合にイライラしてばかりいる自分を戒め、人生忍耐よ、と悟る気にさせてくれるサイトがこちら。

Rock on, Rock ON!
http://www.rock-on-rock-on.com/gallery-rock-balancing.html
賽の河原で死んだ子の年を数えるように、遠い地に去ったあの人にいつまでも未練を残す私達の為に供養をしている・・・訳ではなく。アートなんだそうだ。トリックじゃないよ。実際に積んでる映像が観られます。周りの見物人もうっかり動けない。
いやはや、これはスゴイ。超能力じゃなかろうか。このバランス、石の趣は禅とか宇宙とか、見てると何だか有り難い気にもなってくる。インドの修行僧がする片足で何十年も立ちっぱなし、とか髪や爪を切らない、とかいったインクレイディブルな苦行を思わせる。ああ、私も何事にも動じない無の境地に達したいもんだ。と思ったら、子供でも教わればすぐ積めるらしい…。
新しいチームを築くのも正にバランスが大事。マドリディスタはこのような奇跡のバランスが実現する事を祈ろう。

そんな感じで、ちょっと気分転換してみたつもりです(出来てないじゃん・・・)。
by tototitta | 2006-09-23 22:48 | 小ネタ | ▲ TOP
LINKS
・ Mercedes's Diary
・ おかず横町
・ デジカメのいろいろ
・ 今さらながらの○○修行
・ 春巻雑記帳
・ 塔とゆりかご

映画
・ NAWOWOW
  NAWOKO KAWAMURA'S PORTFOLIO

 Football
 ・ CALCIO馬鹿のたわ言。
 ・ 【別館】Black Swan of Ukraine
 ・ ファーポコ
 ・ A.C.MILANを斜め読み

 鹿島アントラーズ
 ・ オフィシャルサイト
 ・ Red-Deer's Diary
 ・ My Soccer Diary
 ・ やわらかな風に包まれて
 ・ はいっ、おばさんは遠隔地鹿島サポです!

 レノヴェンスオガサFC
 ・ オフィシャルサイト


OTHER ROOMS
WEBSITE SPIN-OFF

・ ABOUT US
・ CONTACT