S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

イラストレーターMinacoとなるほ堂が、サッカーのこととか、映画のこととか、日々日常に関して、その情熱の総てを地球にぶちこんで叩き付け、戦い挑み、愛を説く日々の記録。
XML | ATOM

skin by なるほ堂
ABOUT CONTACT BLOG LINK
ガッチャマン実写映画化を妄想してみる
(記/minaco.)

ついに来たか・・・『科学忍者隊ガッチャマン』が実写映画化
(『科学忍者隊ガッチャマン』のキャラクターはコチラを参照)
ああ、どうせ映画化するなら外国でやって欲しかった。
映画『X‐MEN』(1作目だけ観た)は、プロフェッサーの元で過去に傷持つ若き超能力者たちが育てられる、という父子的アングルがガッチャマンに思えたんだけど。

百歩譲って日本映画だとしても、以前なるほ堂も書いていたように
外国人キャストでなきゃ。

タツノコ・プロ独特のあのバタ臭い濃いい年齢不詳なキャラは、(一応忍者隊とはいえ、しかも設定が10代とはいえ)日本人では務まらぬ。
という訳で、ワタシ独自のキャスティングを提案です。ノー・モア・デビルマン!

まずはハリウッドを念頭に、こんな感じはいかがでしょう。

大鷲のケン(G1号)=キリアン・マーフィ
コンドルのジョー(G2号)=減量したベニチオ・デル・トロ
白鳥のジュン(G3号)=ダコタ・ファニング(または子役時代のジョディ・フォスター)
燕の甚平(G4号)=イライジャ・ウッド
みみずくの竜(G5号 )=チョウ・ユンファ
南部博士=ウィレム・デフォー+メガネ
ベルク・カッツェ=ケヴィン・スペイシー
総裁X=マーロン・ブランド(CGで復活)
レッド・インパルス隊長(ケンの父)=ショーン・ビーン

まず暗い過去を持ち悩める主人公ケンは、彫りの深いエラ顔のキリアンでOK。業を背負ったニヒルなジョーは、眼にクマのベニチオ(それでも18歳)で。身体悪そうだし。
同じく16歳で「スナック純」を経営するジュンなら、おませなダコタ(実は30代)か。昔のジョディ・フォスターでもまんま代替可能。ホビット族のイライジャ・ウッドなら武器がアメリカン・クラッカーでも12歳でもハマリそう。
そして科学者でありみなしご達の父親的存在、そのケもありそうな南部博士はデフォーで顔もぴったり。ケヴィン・スペイシーには是非、バイセクシャル風でヒステリックにカッツェ様の「愚か者め!」を言わせたいし、隊長といえばやはりショーン・ビーンしかない(ケンと英国繋がり)。

だがしかし、ジョーはイタリア系という設定・・・。ならば、いっそ強引にアズーリ版でどうだろう。

ケン=ピッポ・インザーギ
テストパイロットのケンは、リーダーのくせに結構向こう見ずでキレやすい。ここはオフサイドも恐れない竜巻ファイター、ピッポで。

ジョー=マルディーニ
本当のところ、コレがベスト!ヘアスタイル、青い眼、角張った輪郭、悪魔のような顔立ち。すべてがジョーである。

ジュン=ピルロ
ジュンは、フランス系らしい。酒場の気だるいママとして見れば、いつも低血圧そうなピルロでOK。

甚平=カッサーノ
やんちゃで寂しがり屋で甘えんぼさんなカッサーノなら、精神年齢がピッタリ。ブサイク度もピッタリ。

竜=ペルッツィ
気は優しくて力持ちキャラなら、何となくこのお方。

南部博士=カペッロ
みなしご達を拾って厳しく教育する、父親代わりのメガネ紳士。独身の南部博士はそういう匂いもある所が、正にカペッロ・・・。

ベルク・カッツェ=ガッリアーニ
総裁の為に汚れ仕事一切を引き受け、失敗する度叱責され、逃げ足は速く、正に悪の手先。最後は哀れ。

総裁X=ベルルスコーニ
命令は下すが手は汚さない実体不明の生命体。整形を繰り返し、もはや年齢も実体もとどめないベルルスコーニで。

これがダメなら、代わりにポルトガル代表で、

ケン=ロンでいいや。
ジョー=ヴィトール・バイア(ニヒルという点ではデコだが、顔が似てるバイアで)
ジュン=女の子顔のヌノ・ゴメス
甚平=シモンまたはクアレスマ
竜=フェルナンド・コウト
ベルクカッツェ=フィー子
総裁X=エウゼビオ

と、いうのもいかがでしょう。

皆さんもこれぞ、と思うキャスティングがありましたら、どうぞお寄せください。
現実にどんなキャスティングになっても、脳内変換して観られそうです。
[PR]
by tototitta | 2007-06-05 22:37 | 映画 | Comments(6) | ▲ TOP
Commented by Mercedes at 2007-06-07 06:57 x
>ジョー=マルディーニ
「いいねぇ~」とつぶやきながら読んでいてここで一気に爆笑。
と言うかキャスティングがハマリすぎて・・・・笑いながら
『凄い!』を連発。天晴れです。
アニメつながりですが、7月に富士急ハイランドにガンダムのアトラクションがオープンするとか。
昨年からはゲーセンであたかもガンダムを操縦しているかの様なゲーム機があるとか。
地元に戻っておばさん、ゲーセン行ってみますよ、1人で。
『アムロ、行きますっ!』とか言いいそうで今から自分が怖い。
Commented by minaco. at 2007-06-08 01:06 x
Mercedes さん

ご賛同有難うございます。
私の中ではマルディーニとジョーはおんなじ顔です。そう見えませんか。
他にも良いキャスティングがあれば教えてくださいね。

>ガンダムのアトラクション
色んなガンダムがありますねー。ついに操縦できる日が来るんだ・・。
といっても、ワタシは一番初めのしか観た事ないです。
なるほ堂が映画版とかの話をしても、全くついてゆけません。
いやですねぇ、ヲタクはwww
Commented by rivarisaia at 2007-06-08 13:51
3日間、ぼんやりするたびに考えてました、配役(笑)
それなのに、うまく思いつきません。
レグイザモを入れたいところですが、レッドインパルスしかハマらない。
しかしレグイザモがケンの父親だとイヤだなあ。

みみずくの竜はフォレスト・ウィテカーなどどうでしょうか。
ボンヤリしてるけど、やるときはやる!みたいな感じで。
イタリア系の俳優でジョーにピッタリな人なかなかいませんね。
やっぱりここはマルディーニにハリウッド進出してもらいましょう!

それにしても、実写化か.....。恐ろしく不安が....。。
Commented by minaco. at 2007-06-09 01:34 x
rivarisaiaさん

>フォレスト・ウィテカー
いいですねソレ!竜は東北の漁村出身だそうですが(笑)私にとってフォレスト・ウィテカー=(顔が)左とん平なので違和感ないです!但し、いきなりキレてナタで暴れたりしないかと・・・アミン大統領を思い出してしまったり。

レグイザモは惜しいですねー!いっそ、ギャラクター隊員の方がいいかもしれません。
何だかレグイザモについてまだ悩んでおります。スキなんですが。
マルディーニにはコスプレで是非羽根をくわえて欲しいですね。イタリア人もガッチャマンなら知ってるのではないかなあ。
とはいえ、現実の映画版は不安というか・・・あきらめてます。多分観ないでしょうがww


Commented by ジュニパー at 2007-06-09 19:47 x
アズーリ版、まさにぴったりですね!
ワタシ的にはピッポ、ペルッツィ、ベルルスコーニがツボでした。
ガッツも出て来そうだけど、何の役になるんでしょう。
夢に出て来そうですわん。
Commented by minaco. at 2007-06-10 01:01 x
ジュニパーさん

後から思えば、ガッツ=ケンでも良いかな~という気がします。単純で情にもろい感じとか・・少年漫画のヒーロー的で。あ、勿論長髪の頃のガッツです。髭剃れば結構カワイイでしょう。
そうか、皆イタリア人でイタリア映画にしちゃえばいいのか・・・。
あと、カッツェ様はモッジでもいいのですが、ベルルスコーニに合わせてガリにしてみました。色々考えて遊んでみて下さい。眠れなくなりますww


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

LINKS
・ Mercedes's Diary
・ おかず横町
・ デジカメのいろいろ
・ 今さらながらの○○修行
・ 春巻雑記帳
・ 塔とゆりかご

映画
・ NAWOWOW
  NAWOKO KAWAMURA'S PORTFOLIO

 Football
 ・ CALCIO馬鹿のたわ言。
 ・ 【別館】Black Swan of Ukraine
 ・ ファーポコ
 ・ A.C.MILANを斜め読み

 鹿島アントラーズ
 ・ オフィシャルサイト
 ・ Red-Deer's Diary
 ・ My Soccer Diary
 ・ やわらかな風に包まれて
 ・ はいっ、おばさんは遠隔地鹿島サポです!

 レノヴェンスオガサFC
 ・ オフィシャルサイト


OTHER ROOMS
WEBSITE SPIN-OFF

・ ABOUT US
・ CONTACT