人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イラストレーターMinacoとなるほ堂が、サッカーのこととか、映画のこととか、日々日常に関して、その情熱の総てを地球にぶちこんで叩き付け、戦い挑み、愛を説く日々の記録。
XML | ATOM

skin by なるほ堂

by tototitta
ABOUT CONTACT BLOG LINK
ボクシング・デイ
(記/minaco.)

<#19 / SUNDERLAND × UTD 0-4 >

レキップ紙で発表された<2007ドリームチーム>を見て、思ったこと。
コレ選んだ人は誰ですか?
ユナイテッド・ファンですか。
その人に会ったら、思わず握手を求めてしまいそうだ(でもGKはカシージャスだと思う)。良い選手を集めても「こんなチームは勝てないだろ!」と突っ込みたくなるのがよくあるベスト11だが、このドリームチームなら相当強い。これは強いってば。


さて、この年末のドサクサに紛れて、キーンさんとの2度目の対戦。サンダランドのマスコットが微妙にファンシーで、しかも女の子までいる事を知った。まるでしかおくん&しか子ちゃん(@鹿島)みたい。

前半で3点穫ってしまったけど、キーンさんだけでなくマクシェインやヨーク、赤白が全く似合わないリッチーを思うと素直に喜べないし、更にPKまでいただくのは忍びない(ナニのアレは…)。
キーンさんとこには手加減してもいいんじゃないのー(´A`)、とも思ったりするのだが、ピッチの連中は全く容赦ないんであった。

それでも試合後のキーンさんは「こんなに強いチームに負けたんだから」と、温かい(サンダランド・ファンにはカチンとくるかもしんない)お言葉。監督カッコイイよ監督。
正直、現役中もああ見えて結構理知的なんじゃないかと時々感じたし、オーレが「無人島で一緒に居るならロイがいい」と言うのもちょっぴり解る気がしたものだ。勿論ヒドイ事も一杯したけど、信じる者(犬とか)には惜しみなく愛を注ぐ人だと思ってる。
改めて、監督姿のキーンさんはカッコイイ。願わくば来季も対戦できることを。

フレッチが頼りないのもあってか、ルーたんは1人何役もこなして起点を作ってくれた。ゴールにしろアシストにしろ、気持ちよくボールと味方を操る。こんなルーたんを待っていた。
しかし、後ろに戻すのにわざわざあっち向いてホイのフェイントを入れ、3回もFK蹴ったら一回くらいは入るよな、と誰もが思った通りFKを決め鼻高々なロンを除き、敵地でゴールしてもリアクションは薄かった。サハにはもうちっと笑顔が欲しい。

アーセナルが引き分けた為、これで首位もいただきでやんす。パク☆チーもようやく復帰おめ。
先日のクラシコでバルサに圧勝したレアルと共に、願ってもない展開で年が越せそうだ。
最後まで出来すぎな1年である。来年はどうなる事やら…って、ユナイテッドの2007年はまだ終わってないんだった。ひー。
by tototitta | 2007-12-28 21:12 | Manchester United | ▲ TOP
LINKS
・ Mercedes's Diary
・ おかず横町
・ デジカメのいろいろ
・ 今さらながらの○○修行
・ 春巻雑記帳
・ 塔とゆりかご

映画
・ NAWOWOW
  NAWOKO KAWAMURA'S PORTFOLIO

 Football
 ・ CALCIO馬鹿のたわ言。
 ・ 【別館】Black Swan of Ukraine
 ・ ファーポコ
 ・ A.C.MILANを斜め読み

 鹿島アントラーズ
 ・ オフィシャルサイト
 ・ Red-Deer's Diary
 ・ My Soccer Diary
 ・ やわらかな風に包まれて
 ・ はいっ、おばさんは遠隔地鹿島サポです!

 レノヴェンスオガサFC
 ・ オフィシャルサイト


OTHER ROOMS
WEBSITE SPIN-OFF

・ ABOUT US
・ CONTACT