S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

イラストレーターMinacoとなるほ堂が、サッカーのこととか、映画のこととか、日々日常に関して、その情熱の総てを地球にぶちこんで叩き付け、戦い挑み、愛を説く日々の記録。
XML | ATOM

skin by なるほ堂
ABOUT CONTACT BLOG LINK
『マースでんが幸せになるための27のドレス』
(記&画/minaco.)

d0031385_22314353.gif


我らがマースでん最新作は、ウェルメイドなラブストーリー『幸せになるための27のドレス』

他人の結婚式の介添えをする度、箪笥の肥やしとなった晴れ着は27着。ずっと片思いしてた上司をあっさり妹に奪われ、いつまでたっても自分のウェディングドレスは着られない。そんなお人好しで、男運の悪い彼女がヒロインである。

ボーイ・ミーツ・ガールの場面からしてベッタベタの王道を行く。不器用なヒロインに感情移入する女性もいるかもしれない。しかし、我ら「マースでんを励ます会」はこの映画をマースでん目線で観るのが正しいと思う。

何しろ今回のマースでんときたら、これまでの彼の経歴を踏まえたキャラクターとしか思えないんですもの。ルームメイトに恋人を寝取られたトラウマで、もう愛なんか信じないやい!と開き直るマースでん。そんな寂しい男になっていたとは。
そりゃそうだよね。あんなにフラれてきたらヒネくれるのも当然よね、と物凄い説得力だ。

結末など予想できるのでぶっちゃけますが、今回遂に彼は──フられなかった。どうした事でしょう!
結局この映画はヒロインでなく、マースでんの「幸せになる」物語なんである。
つまり、彼が幸せになるには同じくらい悲惨な恋愛歴を持つ相手を見つければいいのだ!そうだったのか!

マースでんの花婿姿にゃ思わず涙モノです。コレ、絶対マースでんじゃなきゃならないワケです。
ちゃっかり歌うシーンもあったりして(わざと下手に歌ってるのが残念!)、そもそも古風な顔した地味なヒロインもいいけど、これは我らがマースでんの御祝儀映画である、と思いたい。いっそミュージカルにして欲しかった。ラストにこれまでフラれた女性を並べて欲しかった。
よかったなマースでん (´Д⊂ 。でも次回はやっぱりまたフラれてほしい…(´Д⊂ (´Д⊂
[PR]
by tototitta | 2008-08-21 22:38 | 映画 | Comments(4) | ▲ TOP
Commented by Mercedes at 2008-08-22 05:09 x
マースでん君の美しさが際立つのは、想う人を、ため息混じりに少し離れた辺りから見つめ・・なぜボクじゃダメなんだ・・・なんて感じの感傷的な場面では無いかと思います。憂いを含んでほのかに甘く(小説のタイトルじゃないの!)それが見ている私を切なくして彼に惹かれる・・・。
この映画、見ましたがマースでん君の髪型がどうも気に入らず、幸せになった彼も、当然しっくりこないので、見たけれど、あまりお話、覚えていない状態です。
彼を応援する会から追放ですかね・・・。ご祝儀映画ですか、いいですね、そう考えると。
ギャラも沢山もらえたんでしたらファンとしては嬉しいです。
Commented by minaco. at 2008-08-23 00:37 x
Mercedesさん

そうです、これはご祝儀だと、マースでんが幸せになるための物語だと思って観ましたよ。だって、そうゆう風にしか観られませんでした!そう思えばすべて辻褄合うじゃないですか。
誰かさんみたいに前髪下ろしたヘアスタイル、駄目でしたかー。私は何でもいいです。彼は顔もタイプではあるけど、とにかくそのフラれっぷりの良さ(と歌)に感服したものでして、今後も「フラれ芸」を期待します!次の作品はSFサスペンスらしいけど…。
あ、あと歌のシーンがもったいなかったですね。ちゃんと歌ってくれれば Mercedesさんのポイントも高くなったかもしれませんね。
Commented by j-w at 2008-09-04 08:59 x
…そうですね、そういえばいつもふられてる…まーすでん。

以外にも 日本では知名度が低いって知人がおっしゃってましたが、
そうかしら??そうなのでしょうか???そりゃないでしょう????

前髪おろした彼の顔…ちょっとかわいかったですよね~


Commented by minaco. at 2008-09-04 23:50 x
j-wさん

ええ、毎度毎度フラれてきましたねマースでん…
『X-Men』では顔がよく解らなかったけど、『魔法にかけられて』で新たな認知をされたかも。といっても知名度は低くもなく高くもなく…って感じでしょうか。
ちょっとイメチェンしてカワイかったですねー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

LINKS
・ Mercedes's Diary
・ おかず横町
・ デジカメのいろいろ
・ 今さらながらの○○修行
・ 春巻雑記帳
・ 塔とゆりかご

映画
・ NAWOWOW
  NAWOKO KAWAMURA'S PORTFOLIO

 Football
 ・ CALCIO馬鹿のたわ言。
 ・ 【別館】Black Swan of Ukraine
 ・ ファーポコ
 ・ A.C.MILANを斜め読み

 鹿島アントラーズ
 ・ オフィシャルサイト
 ・ Red-Deer's Diary
 ・ My Soccer Diary
 ・ やわらかな風に包まれて
 ・ はいっ、おばさんは遠隔地鹿島サポです!

 レノヴェンスオガサFC
 ・ オフィシャルサイト


OTHER ROOMS
WEBSITE SPIN-OFF

・ ABOUT US
・ CONTACT