人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イラストレーターMinacoとなるほ堂が、サッカーのこととか、映画のこととか、日々日常に関して、その情熱の総てを地球にぶちこんで叩き付け、戦い挑み、愛を説く日々の記録。
XML | ATOM

skin by なるほ堂

by tototitta
ABOUT CONTACT BLOG LINK
True Red
(記&画/minaco.)

True Red_d0031385_2237454.gif


【#9 / Everton × UTD 】

大変です!ライアン・ギグスが凄い事になってます。

本来のポジションじゃないセンターMFで、生き生きとプレイしています。フレッチとギグスの新センター・コンビが面白すぎる。キャリックとスコールズが戻ってきたらどうしましょう。勿論彼らも観たいし、非常に困った。それこそローテーション?

そりゃあギグスがセンターだろうがウィングだろうがFWだろうが、最高の選手だと知ってます。守備のリスクなんか知った事じゃありません。ハイリスク・ハイリターンで結構っすよ。

この試合の前半など、まるで最高にフィットした時のデコのプレイを1.5倍速で観てるような気がしました。エバートンの中盤が思ったより緩かったせいもあるでしょうが、とにかくボール受けてパス出すのが速い。たまにセンターでキープしようと茶目っ気も出るけど、相手のファウルになるから構いませんことよ。

彼のパスコースは一番厳しく、尚且つ一番ゴールに近い。フレッチのゴールを産んだスルーパスのように、ギグスからの縦1本あればどんなアタッカーでも即チャンスです。パク☆チーは追いつけませんでしたけど。
しかも、突然本来のウィングのドリブラーになることも。ロンよりずっと少ないタッチで敵を抜き去り、ダダダダダとゴール前に来たらカントナ譲りのテクニックでシュートしちゃう。そうそう、何度かスコールズみたいな狂ったスライディングタックルもかましてました。まあギグスにかかると、フットボールは何て簡単なんだろうと思っちゃいますね。

とにかくこの日(特に前半)のギグスの鬼仕切りっぷり、ファンなら永久保存版ですよ!!ついでに、ギグスの半生を追ったドキュメントDVD 『True Red』も買いですね。本人曰く、見所は「若い頃の恥ずかしいファッション」だそうです。うん、それはよく解るよ。


ところが、観ていてオモシロすぎると少々嫌な予感もするものです。案の定リードを広げられず、後半には同点に追いつかれ、結局尻すぼみでしょっぱい終わり方をしてしまいました。それでも前半だけでワタシゃ満腹です。

今のエバートンは洗練されたサイド攻撃を持ち、タレントも揃ってました。元ユナイテッドが3人もいて、フィルがロンを削りサハがヴィダに倒される。ピッチには色んなドラマが垣間見えます。

ところで、古巣エバートン戦前日に誕生日を迎え、注目を集めていたルーたんです。惜っしいチャンスもあったけど、残念ながら誕生日パーティはおあずけとなりました。ああ。
相変わらずエバトニアンから執拗なブーイングを受け、胸のユナイテッド・クレストを誇示したルーたん。ええ萌えましたとも。彼もすっかり「True Red」です。
by tototitta | 2008-10-26 22:51 | Manchester United | ▲ TOP
LINKS
・ Mercedes's Diary
・ おかず横町
・ デジカメのいろいろ
・ 今さらながらの○○修行
・ 春巻雑記帳
・ 塔とゆりかご

映画
・ NAWOWOW
  NAWOKO KAWAMURA'S PORTFOLIO

 Football
 ・ CALCIO馬鹿のたわ言。
 ・ 【別館】Black Swan of Ukraine
 ・ ファーポコ
 ・ A.C.MILANを斜め読み

 鹿島アントラーズ
 ・ オフィシャルサイト
 ・ Red-Deer's Diary
 ・ My Soccer Diary
 ・ やわらかな風に包まれて
 ・ はいっ、おばさんは遠隔地鹿島サポです!

 レノヴェンスオガサFC
 ・ オフィシャルサイト


OTHER ROOMS
WEBSITE SPIN-OFF

・ ABOUT US
・ CONTACT