人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イラストレーターMinacoとなるほ堂が、サッカーのこととか、映画のこととか、日々日常に関して、その情熱の総てを地球にぶちこんで叩き付け、戦い挑み、愛を説く日々の記録。
XML | ATOM

skin by なるほ堂

by tototitta
ABOUT CONTACT BLOG LINK
帰ってくれたら嬉しいわ
(記/minaco.)

【CL #5 / Villarreal ×UTD 】


まずは、この記事を。
Fergie may buy back Rossi (Sky Sports)


ファーギー、ロッシを買い戻そうかな…なんて考えてるらしい。
キキキキ━━━━━(((((゚∀゚)))))━━━━━タタタタタ!!
久々に諸手挙げて小躍りしましたねワタシゃ。ええじゃないかええじゃないかって。そりゃもう、どうぞ買い戻しておくんなまし!!


そのロッシと対戦したCL第5戦。めでたく両チームがグループリーグ突破を決めた。
まあ順意表を見れば、穏便にドローというのが望ましい試合である。しかし、ロンを始め相当削られまくったユナイテッドはちとハラハラ。
しつこいDFにウンザリしたのか、ルーたんは珍しく(決して多くはないが、全くない訳でもない)シュミレーションをしてPKを求めたんだが、それを後で謝るのがイングランドならでは、だなあ。


ロッシはイタリア人だけど、ニュージャージー出身である。彼の際立った賢さは、その辺に由来がありそうだ。

彼を見てると、フットボールじゃなくても一般社会で出世するんじゃないかと思う。そのままアメリカに居てもロースクールを出て弁護士にでもなって、更に上院議員にさえなっちゃっても驚かない。そのくらいの育ちの良さ=教育の良さが見て取れる。

この日、ロッシは試合前のトンネルでユナイテッドの元チームメイト1人1人に対し、丁寧に挨拶をしてた。
そして終了後、ピッチのビジャレアル選手達を既に交代したロッシが1人1人ねぎらっていた。
恐 る べ し 、 こ の ソ ツ の 無 さ !

勿論、プレイもエクセレントな技術を持っている。ボールの無い所でのポジショニング、予想のつかない切り返し、無駄のないトラップとコントロール。小さな身体に拘らずハイボールの競り合いにも強い。何より、その闘争心と志の高さ。
どうもリオに対し敢えてタイマンを張るようなポジションを取っていて、リオもマークしてる場面が多かったのが興味深い。

ゴールはならなかったけど(ユナイテッドとしては喜ぶべきだけど)、ファーギーの前でもそのクオリティは見せられたと思う。いや、とっくに解ってるはずね。
数年前から「メッシよりロッシ」としつこく言い続けたワタシだが、いよいよアッズーリにも出場するようになり、そろそろアッズーリ復帰(ワタシが)に心動かされてるところだ。何年後かには、ジョビンコと共にエースを張ってるんじゃないかな。
そんな訳で、帰ってくれたら嬉しいわ。


ところで肝心のユナイテッドに眼を向けると、引き続きフレッチの安定感が素晴らしいんである。そこ、3ヶ月前のフレッチなら決めてる!って惜しいシーンはあったけど。
そして、エヴラにも観る度感嘆している。ロンのどんなムチャ(ネタ)振りにも飄々と応え、更にロンをリードし、ツッコミまで入れてくれる。おかげでロンも安心してボケられるというものだ。この芸域の広さは、ビッグクラブで10年やってるベテラン選手かと思うほど。凄いよ黒満男。今のユナイテッドの屋台骨を支えてるのはエヴラだと思うお。



【きょうの一曲】

You'd Be So Nice To Come Home To (1943/詞・曲 Cole Porter)
これ、ずっと「あなたが帰ってくれたら嬉しいわ」だと思ってたけど、実は「私が帰れたら〜」だったのね!今回は青江三奈でどうぞ。


by tototitta | 2008-11-27 22:49 | Manchester United | ▲ TOP
LINKS
・ Mercedes's Diary
・ おかず横町
・ デジカメのいろいろ
・ 今さらながらの○○修行
・ 春巻雑記帳
・ 塔とゆりかご

映画
・ NAWOWOW
  NAWOKO KAWAMURA'S PORTFOLIO

 Football
 ・ CALCIO馬鹿のたわ言。
 ・ 【別館】Black Swan of Ukraine
 ・ ファーポコ
 ・ A.C.MILANを斜め読み

 鹿島アントラーズ
 ・ オフィシャルサイト
 ・ Red-Deer's Diary
 ・ My Soccer Diary
 ・ やわらかな風に包まれて
 ・ はいっ、おばさんは遠隔地鹿島サポです!

 レノヴェンスオガサFC
 ・ オフィシャルサイト


OTHER ROOMS
WEBSITE SPIN-OFF

・ ABOUT US
・ CONTACT