S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イラストレーターMinacoとなるほ堂が、サッカーのこととか、映画のこととか、日々日常に関して、その情熱の総てを地球にぶちこんで叩き付け、戦い挑み、愛を説く日々の記録。
XML | ATOM

skin by なるほ堂
ABOUT CONTACT BLOG LINK
誕生日なので
(記/minaco.)


ずっと、ユナイテッド時代の映像を観るには辛いものがあったのだ。今もいささかしんどいけれど、マドリディスタが当時を知らないというのもまた寂しい気がする。そんな時、“Ruud van Nistelrooy Top10 strikers of Manchester United”という動画は、有難いものだった。




今観るとかなり若くて、プレミアリーグ連続得点記録(10試合)を打ち立てた頃かな。思い出深いゴール集と、サー・ボビーやデニス・ロー、オーレの有難い評、当時の本人のコメントなど。まだフルアムに居たエドさんと、トンネルで固く握手する場面も見られて嬉しい。

初めの頃は今のベルバさんみたいな髪型でフサフサで、ヘアバンドがトレードマークだったのだ。ちなみにコレをイングランドの同僚にからかわれ、あやうく坊主にされそうになって以来、二度とヘアバンドは付けていない。

フルアム戦での怒涛の無酸素ゴールや、ガナーズDFを置き去りにしたゴール、角度のないコースに突き刺したゴールなど…イイとこ拾ってくれてる。セレブレイションにはコールやアーウィンの懐かしい顔もある。
そして、オールドトラッフォードに低音で響く「Ruuuuuuuuuud!」のコール。

昔これをブーイングと勘違いした人もいたみたいだけど、本当に本当に、このコールが大好きだった。ゴールそのものと同じくらい幸せだった。だから今、この地鳴りのような声が聞こえないのが一番寂しい。

ユナイテッドの“歴代通算得点率ランキング”でトップにいるのは、デニス・ローじゃなくて、マーク・ヒューズでもなく、68%とゆう恐ろしい確率のルートなんだそう。おそらく記録は、ずっとそこに残り続ける。

まあ、決して後戻りはできないと知ってる。
早いもので、彼も今日で33歳になりますた。



【おまけ】

以前、八戸に行った時、発見したお店。 ruud
とってもお洒落な方がやってるセレクトショップなんだが、何でも店長さんがルートのファンだとか。こんなファッションに縁遠い人の名前でいいんだろうか…またいつか訪ねてみたい。


d0031385_2174267.jpg

[PR]
by tototitta | 2009-07-01 21:24 | Ruud van Nistelrooy | Comments(2) | ▲ TOP
Commented by Mercedes at 2009-07-01 23:44 x
”どんな事も出来る”みたい、と思わせてくれるゴール・シーンですね。
ルートの満足できる1年であることを心から祈っています。
Commented by minaco. at 2009-07-03 00:05 x
Mercedesさん

そうですね、あらゆるパターンが観られますね。
Mercedesさんのお好きなサイコガンみたいなのも!
良い1年を過ごせるといいですね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

LINKS
・ Mercedes's Diary
・ おかず横町
・ デジカメのいろいろ
・ 今さらながらの○○修行
・ 春巻雑記帳
・ 塔とゆりかご

映画
・ NAWOWOW
  NAWOKO KAWAMURA'S PORTFOLIO

 Football
 ・ CALCIO馬鹿のたわ言。
 ・ 【別館】Black Swan of Ukraine
 ・ ファーポコ
 ・ A.C.MILANを斜め読み

 鹿島アントラーズ
 ・ オフィシャルサイト
 ・ Red-Deer's Diary
 ・ My Soccer Diary
 ・ やわらかな風に包まれて
 ・ はいっ、おばさんは遠隔地鹿島サポです!

 レノヴェンスオガサFC
 ・ オフィシャルサイト


OTHER ROOMS
WEBSITE SPIN-OFF

・ ABOUT US
・ CONTACT