人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イラストレーターMinacoとなるほ堂が、サッカーのこととか、映画のこととか、日々日常に関して、その情熱の総てを地球にぶちこんで叩き付け、戦い挑み、愛を説く日々の記録。
XML | ATOM

skin by なるほ堂

by tototitta
ABOUT CONTACT BLOG LINK
“Van The Man” <其の2>
(記/minaco.)

<其の1>はこちら

02
    【オールドトラッフォードにて。】

“De Biezen kamp”フットボール場でのルートは、20年経ってオールドトラッフォードに居る。ストライカーは我々にスタジアム・ツアーをしてくれた。

ルート「もう次のグループが待ってるね…今行ってもいい?」
    【オールドトラッフォード内の様々な部屋を案内するルート。ちょうど、ツアーに来た小学生の団体が扉の向こうで待っている。彼は子供達を1人ずつ迎え入れる。】
「やあみんな、ツアーはどうだい?楽しんでるか?」
「さあ入って入って」

    【子供達はカメラを向けたり、何故こんな所に居るのかといぶかしげに覗き込む。ふと、列の中に青いユニを見つけたルート。】
ルート 「おい、何だそれ」
子供  「チェルシーだよ」
ルート 「ハハハ!」

“Van The Man” <其の2>_d0031385_2123954.jpg

    【あっという間に人だかりとなり、引率の先生にまで写真を撮られながら、「今、インタビュウされてるところなんだ」と説明する。】

    【続いて、ドレッシング・ルームへ。ルートはツアー客が出てゆくのを物陰からこっそり確認し、次に来るグループの為ドアにストッパーを挟んでやる。すれ違う人々が何事かと驚いた顔で振り返る。】

──これが君のドレッシング・ルーム?
「そう、ここだよ。今、写真に撮られた…ハハ。ここが俺の場所」
    【突き当たりにある自分の席に腰掛けるルート。それぞれの場所に、顔写真が掛けられている。】
“Van The Man” <其の2>_d0031385_2126227.jpg

──ああ、君はギグスの隣だね。
「そう。そしてスミスは今怪我してるけど、ルーニーがここ」
    【廊下では次々にサインをせがまれる。1人の男性に頼まれ、ユニフォームにサインする。】
「君に?」
「いいえ、チャリティーです」
    【ユニを渡した後、ルートは念を押して笑う。】
「ほんとにチャリティーだな?君のじゃないぞ!」

“Van The Man” <其の2>_d0031385_2127730.jpg

◆          ◆

    【ピッチの方へ進むルート。】
「ファーガソンのオフィスを通り過ぎて、ここの後ろのね。そしてキャプテンが先頭に居る。ビジターのドレッシング・ルームがあって、そのチームと一緒に歩くんだ」
    【ツアーでは、ピッチへ続くトンネルを歩く体験が出来る。テープでスタジアムの歓声が流れてくる。】
──君が聞いてるのはこの音?
「俺達がピッチへ歩いてく時、こんな音がこう耳に入ってくるんだ。本当にこういう音だよ。ピッチに入るや否や、“この”物凄い数の人が目に入る…いつだって信じらんないよ。この歓声、この人だかり。
俺達が出てくると、有名なストレットフォード・エンド(ゴール裏)、これがその最も有名なスタンドさ。広告は何も眼に入らないけど、伝統的なバナーだけは見えるんだ」

“Van The Man” <其の2>_d0031385_212828100.jpg

    【オールドトラッフォードでゴールしたルートが一目散にコーナーへ走り、ユニフォームを脱いで放り投げた場面が流れる。】

「レオンティンと俺の家族はいつもその辺に座ってる。角の所。こっちサイドで俺がゴールした時、大抵はその後あのコーナーに行く。そこにいる人たちの方にね。ここでプレイしたら、あらゆる方向から声援が聞こえるよ。
結局、俺がプレイするのはその為って訳だな

「最も美しいゴールか…。フルアム戦、中盤でボールを受けて、確か…俺は右足アウトサイドでターンして、2人の選手の間を猛スピードで走って、そして6ヤードボックスまで行って。最後のDFがいて、俺は左足で自分ごと相手を背負って、ゴール前でフリーになって、アウトサイドでシュートした。ボールがゆっくりネットに入ったな。そしてこの辺りで俺も走り終えたんだ」

“Van The Man” <其の2>_d0031385_21373676.jpg


──最近は、君もあの辺に…(ベンチを指す)。
「うん。そりゃあ楽じゃないよ。あそこに座ってるのは…。サイドラインでウォーミングアップして…時々10〜20分のチャンスをもらう…時には無し。うん、そりゃキツイよ…」
    The Kinksの“Days”と共に、オールドトラッフォードのピッチにたたずむルート。そして、思い出の場面がカットバックする。】



♪Thank you for the days,
Those endless days, those sacred days you gave me.
I'm thinking of the days,
I won't forget a single day, believe me.

“Van The Man” <其の2>_d0031385_21385514.jpg

◆          ◆

    【再び、通路にて。ちょうどそこには若い日本人グループがいた。彼らは「キャー」と悲鳴を上げ、ちゃっかり写真に収まる。そしてルートが去ると、すかさず「カッコイイ〜〜〜!」と叫んだ(!)。】
    *この時遭遇した方々へ。オランダ全土に放送されましたよ!

“Van The Man” <其の2>_d0031385_1639112.jpg

〜続く〜

by tototitta | 2010-08-09 21:59 | Ruud van Nistelrooy | ▲ TOP
LINKS
・ Mercedes's Diary
・ おかず横町
・ デジカメのいろいろ
・ 今さらながらの○○修行
・ 春巻雑記帳
・ 塔とゆりかご

映画
・ NAWOWOW
  NAWOKO KAWAMURA'S PORTFOLIO

 Football
 ・ CALCIO馬鹿のたわ言。
 ・ 【別館】Black Swan of Ukraine
 ・ ファーポコ
 ・ A.C.MILANを斜め読み

 鹿島アントラーズ
 ・ オフィシャルサイト
 ・ Red-Deer's Diary
 ・ My Soccer Diary
 ・ やわらかな風に包まれて
 ・ はいっ、おばさんは遠隔地鹿島サポです!

 レノヴェンスオガサFC
 ・ オフィシャルサイト


OTHER ROOMS
WEBSITE SPIN-OFF

・ ABOUT US
・ CONTACT