S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

イラストレーターMinacoとなるほ堂が、サッカーのこととか、映画のこととか、日々日常に関して、その情熱の総てを地球にぶちこんで叩き付け、戦い挑み、愛を説く日々の記録。
XML | ATOM

skin by なるほ堂
ABOUT CONTACT BLOG LINK
TVのお仕事

やっとこさ怒濤の締め切りラッシュが終わり、一段落つきました。

てな訳で、初のTV用イラストのお仕事 『明石家さんま編成局長 映画大事典』(WOWWOW) を観る事が出来ました。宣伝しておいてナンなんですが、自分で観るのはコッパズカシイ限り。一部変更(?)の箇所も合ったり、6面パネルも全部は開かなかったり、そもそも紙媒体と違って目にするのは一瞬だけなんですが。いかがなものだったのでしょうか。自分ではやれやれ…と安堵するしかないというのが本音な訳で。

というか、先日また地上波民放のTV番組のイラストを仕上げたばかりだったりする(放送日などはまた後日お知らせします)。はあ、頑張りますよ。仕事中辛くなると、 バカンス無しで働いてたエインセや、わずかなオフの後ポルトガルでトレーニング・キャンプしている我が選手たちを思い出すようにしてました(笑)。

ところで、私は仕事中にBGMをかけることは多くありません。スカパーを付けっ放しでサッカーの試合をBGM代わりにしてることもあるんですが、集中するにはそれもいかがなものかと。
忙しい時にはテンション高めの音楽、例えば ポーグスとか ウッデントップス(古いな)が私は良いのだけれど、なるほ堂はオールディーズのまったりした曲の方が良いらしい。
一番集中できるのはハウスやテクノだと思ってるんですけどねえ。いや、最新の音楽にはてんで疎いのですが。何かお勧めのBGMでもありましたら、ぜひ教えて下さいませ。

(記/minaco.)
[PR]
by tototitta | 2005-07-05 23:53 | 日々日常 | ▲ TOP
LINKS
・ Mercedes's Diary
・ おかず横町
・ デジカメのいろいろ
・ 今さらながらの○○修行
・ 春巻雑記帳
・ 塔とゆりかご

映画
・ NAWOWOW
  NAWOKO KAWAMURA'S PORTFOLIO

 Football
 ・ CALCIO馬鹿のたわ言。
 ・ 【別館】Black Swan of Ukraine
 ・ ファーポコ
 ・ A.C.MILANを斜め読み

 鹿島アントラーズ
 ・ オフィシャルサイト
 ・ Red-Deer's Diary
 ・ My Soccer Diary
 ・ やわらかな風に包まれて
 ・ はいっ、おばさんは遠隔地鹿島サポです!

 レノヴェンスオガサFC
 ・ オフィシャルサイト


OTHER ROOMS
WEBSITE SPIN-OFF

・ ABOUT US
・ CONTACT