人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イラストレーターMinacoとなるほ堂が、サッカーのこととか、映画のこととか、日々日常に関して、その情熱の総てを地球にぶちこんで叩き付け、戦い挑み、愛を説く日々の記録。
XML | ATOM

skin by なるほ堂

by tototitta
ABOUT CONTACT BLOG LINK
そんな年末年始

大きな出来事が嵐のように過ぎ去った後、雨降って地固まったかに思えたのは束の間か。道標を見つけたら、その道をまっすぐ行けばいい。例え重い荷物を背負っていても。
ああ、まだまだ道のりは長そうなユナイテッドである。キーッと叫んだりする時もあるけれど、ファーギー著『監督の日記』を再読してみたりして。
それでも昨季に比べれば、腹を決めたって感じはする。

「蟻が百匹いたらそのうち10匹は怠け蟻になる」の法則を鑑みれば、チームもまた同じである。それが自然で健全な組織である証拠だろう。

「機械のように完全無欠なチームが観たいなら、チェルシーを応援すればいいじゃない。オホホホ」
とマリー・アントワネットなら言うだろう。

「最善を尽くすってのはぁ大変なことなんだよぅぅ。上にいけばいく程、死ぬ思いをして努力するもんなんだよぅ。♪はぁ〜恋なんてぇもう恋なんてぇしたくないぃ〜っと…」
とTVから最後の無頼派囲碁棋士・藤沢秀行氏(79歳)が言っている。

ニュースによると、英国からカナリア諸島へ向かう飛行機から、酔って迷惑な男性客が途中で置き去りにされた離れ小島がマデイラ諸島
(こちら→http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051230k0000e030047000c.html)

そんな年の瀬。

そして無事オーレ・グンナー・スールシャールが復帰し、ファーギーも64歳の誕生日を迎え、勝利で年を越し、だんだん頼もしくなってきたフレッチに眼を細める新年。

やはりセーフティより個の技術を前提にして、強気の選択をするのはユース育ちならでは。フレッチもリッチーもバーズリーも、今は技術が追い付かなくて失敗しても、やろうとしてる事は(ユナイテッド的には)正しいのだと思う。親バカかい私。今年もルー坊の太ももに萌え〜。

何か悪い事があったら、すべて南海権左の呪いという事にしよう。
獲るぞ、FA CUP!フォルランから奪い返せ、ゴールデン・ブーツ!

今年は沢山良い事がありますように。
という訳で、お正月ですから特製ルート絵馬 で祈願。
ユナイテッドのオフィシャル・ショップでは売ってません。
お部屋に飾るもよし、手帳に挟むもよし、受験生のお守りにもどうぞ。

そんな年末年始_d0031385_2072735.gif
(記&絵/minaco.)
by tototitta | 2006-01-02 20:11 | Manchester United | ▲ TOP
LINKS
・ Mercedes's Diary
・ おかず横町
・ デジカメのいろいろ
・ 今さらながらの○○修行
・ 春巻雑記帳
・ 塔とゆりかご

映画
・ NAWOWOW
  NAWOKO KAWAMURA'S PORTFOLIO

 Football
 ・ CALCIO馬鹿のたわ言。
 ・ 【別館】Black Swan of Ukraine
 ・ ファーポコ
 ・ A.C.MILANを斜め読み

 鹿島アントラーズ
 ・ オフィシャルサイト
 ・ Red-Deer's Diary
 ・ My Soccer Diary
 ・ やわらかな風に包まれて
 ・ はいっ、おばさんは遠隔地鹿島サポです!

 レノヴェンスオガサFC
 ・ オフィシャルサイト


OTHER ROOMS
WEBSITE SPIN-OFF

・ ABOUT US
・ CONTACT