人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イラストレーターMinacoとなるほ堂が、サッカーのこととか、映画のこととか、日々日常に関して、その情熱の総てを地球にぶちこんで叩き付け、戦い挑み、愛を説く日々の記録。
XML | ATOM

skin by なるほ堂

by tototitta
ABOUT CONTACT BLOG LINK
鹿島無敗・・・そして神戸。
神戸、泣いてどうなるのか 誰か上手いシュートの打てる選手探すのよ♪

イルハン、ンボマ、キングカズ…こんな素人興行的(ま、興行的にも「?」なんだが)なチーム編成しか出来ないオーナーを救世主にしなきゃならない野球界ってのは…。
にしても神戸ユニバ、ボール跳ね過ぎでないの? すごいピッチが固そうで、誰も捻挫とかしなくてよかった。ホッ。

で、チーム神戸の個人的な感想だけど…(以下、神戸ファンは読まないで下さいね)…率直に言って、金払って見るようなサッカーじゃないなあ。
三浦トリオ(一名他人)は奮闘すれど、播戸のシュートはバックスタンドに親の仇でも?ってくらいに宇宙開発。 
戦術的にも、鹿島のバックラインにプレッシャーをかけて、鹿得意のゆったりとしたビルドアップを防ぐってのはいいけど、それだけだったしなあ。エメルソン“白髪鬼”レオン先生に認めれたいって気持ちが先走って、闇雲に走れども、結局体力が落ちればもうダメって…プロなら判りきってることじゃないの。中盤に構成力がないから仕方ないんだろうけど、これじゃ子供のサッカー…(ごめんね)。

あ、でもそれこそがレオンの求めるサッカーか・・・。


○良かった鹿選手
ソガ/神。

△もう少し頑張りましょう、な鹿選手
本やん/師匠の分まで転がってた。彼のプレースタイルは、彼の少年の声同様、いつまでも変わるまい。何も言うまい。
石川ドラゴン/ポジションを奪うって気持ちをもっと。左サイドに相馬の影を探してしまう僕的には、イバより好きなんですよお。
田代/あの体勢からシュートにいけるのは凄い。ストライカー能力的には、高原より上。早く結果を!(ヤナギ、イタリアでゆっくりしてていいよ♥)
蟻/顔が慌て過ぎ。

×悪かった鹿選手
青木/リスタートの時、何処に出せばいいかわからなくてオロオロ。満王様に一々お伺いを立てなきゃ動けないのか?
で、その満王様も…/プレスキックの精度が…神戸牛のアツ君が良かった分、不満。でも愛してるぞ。岩手公園の桜は満開だぞ。

(記/なるほ堂)
by tototitta | 2005-04-29 00:23 | 鹿島アントラーズ | ▲ TOP
LINKS
・ Mercedes's Diary
・ おかず横町
・ デジカメのいろいろ
・ 今さらながらの○○修行
・ 春巻雑記帳
・ 塔とゆりかご

映画
・ NAWOWOW
  NAWOKO KAWAMURA'S PORTFOLIO

 Football
 ・ CALCIO馬鹿のたわ言。
 ・ 【別館】Black Swan of Ukraine
 ・ ファーポコ
 ・ A.C.MILANを斜め読み

 鹿島アントラーズ
 ・ オフィシャルサイト
 ・ Red-Deer's Diary
 ・ My Soccer Diary
 ・ やわらかな風に包まれて
 ・ はいっ、おばさんは遠隔地鹿島サポです!

 レノヴェンスオガサFC
 ・ オフィシャルサイト


OTHER ROOMS
WEBSITE SPIN-OFF

・ ABOUT US
・ CONTACT