人気ブログランキング |
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

イラストレーターMinacoとなるほ堂が、サッカーのこととか、映画のこととか、日々日常に関して、その情熱の総てを地球にぶちこんで叩き付け、戦い挑み、愛を説く日々の記録。
XML | ATOM

skin by なるほ堂
ABOUT CONTACT BLOG LINK
プリンス、カワユス。
(記&絵/minaco.)
d0031385_22244397.gif


今年のスーパーボウル、ハーフタイムショウはプリンスだったんですね。あー悔しい、見逃した。
あのマドンナ同様、名前が変わったりしたけど、今はまたプリンスという事でいいんでしょうか。

私にとって空白の期間、彼がどこでどう隠遁してたのかはまるで知らないのですが、ハイ。思い起こせばウン十年前、東京ドーム公演に行きました。
小っさいプリンスを拝みに。ホント、小っさかった・・・。

何故か今頃になって、映画『パープルレイン』を観ました。
'80年代の置き土産ですな。当時のヒット曲満載のアイドル映画の王道ですが、自伝的映画でもあり、関係者が実名のまま出てたり、親父がDVだったりして、これが案外ヘヴィだったりする。
まあ、プリンスはマイケルと違ってダークなアイドルでしたから(←今じゃマイケルこそダーク...)、キャラに忠実なんではあるが。

紫のハーレイを駆る闇王子様(殿下、とお呼びした方がいいのかな)プリンスは、そのナル&ワガママぶりにバンド・メンバーに愛想を尽かされつつ、今夜もステージで悩殺ダンス。
そんな彼も実は、毎夜暴力を振るう落ちぶれた元ミュージシャンの父親と、泣いてばかりの母親の姿に心を痛めてるのでありました。
スターを夢見る美女と恋に落ちるものの、彼女を売り出そうとするライバル・ミュージシャンが現れて、プリンスのバンドをお払い箱にしようと画策します。
誰にも解って貰えない孤独なプリンスは、ついに彼女にキレて親父と同じように手を出す始末。更にその後、親父も拳銃自殺を図るという悲劇。
絶望の底で親父の思いを知ったプリンスは、ステージで彼女の為に「パープルレイン」を歌うのでした・・・。

まるでガッチャマンが普通に「G2号」姿で街を歩くかのように、おなじみ紫のヒラヒラ殿下ファッションで派手なハーレイを乗り回すプリンス。白いマフラーは戦隊ヒーローですか。天才は何をやっても許されるはずですが、バンド内ではヒンシュク買いまくり。
イヤらしい目つきで美女をたぶらかし、舌なめずりでサディズム全開のオレ様ぶりが素敵すぎます。爬虫類的アクションに美女もメロメロ。

でも家に帰ると、ゴシックな部屋で1人音楽に現実逃避するナイーヴ男子。きゅーん。タンクトップから見える胸毛がイイ感じです。美女との身長差をシークレットブーツでカバーしてるのが、また涙ぐましいですね。勿論、愛用ギターはショートスケールの特注です。
台詞の少ないプリンスですが、そのギミックは完璧。当然、ステージアクトが見せ場ですよ。

ここでぶっちゃけますが、私、プリンスはかなり好みなんですね。顔が。
これを言うと多分この先、私のシュミに疑問符がつくのではないかと思いますが(もうついてるか)、好きなんだもん仕様がない。
この映画のプリンス、カワユス。カワユイったらありゃしないです。メロメロ。小っさいけどね。
イヤらしい顔(特に卑猥な口元)が好みです。いや今観ると、キーラン・リチャードソンやラグビー仏代表ドミニシ選手にも似てなくもない・・・か?(リッチーもカワユス)

勿論、曲も声も大好きです。ヌード・ジャケのLP、持っておりました。
現在のお姿をyoutubeで見ましたが、むむう・・・お肌のリフティング??でもやっぱ、ギミックは健在で安心しました。
次は是非、『アンダー・ザ・チェリー・ムーン』も観たいわあ(今更)。
by tototitta | 2007-03-16 22:31 | 映画 | ▲ TOP
LINKS
・ Mercedes's Diary
・ おかず横町
・ デジカメのいろいろ
・ 今さらながらの○○修行
・ 春巻雑記帳
・ 塔とゆりかご

映画
・ NAWOWOW
  NAWOKO KAWAMURA'S PORTFOLIO

 Football
 ・ CALCIO馬鹿のたわ言。
 ・ 【別館】Black Swan of Ukraine
 ・ ファーポコ
 ・ A.C.MILANを斜め読み

 鹿島アントラーズ
 ・ オフィシャルサイト
 ・ Red-Deer's Diary
 ・ My Soccer Diary
 ・ やわらかな風に包まれて
 ・ はいっ、おばさんは遠隔地鹿島サポです!

 レノヴェンスオガサFC
 ・ オフィシャルサイト


OTHER ROOMS
WEBSITE SPIN-OFF

・ ABOUT US
・ CONTACT