人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イラストレーターMinacoとなるほ堂が、サッカーのこととか、映画のこととか、日々日常に関して、その情熱の総てを地球にぶちこんで叩き付け、戦い挑み、愛を説く日々の記録。
XML | ATOM

skin by なるほ堂

by tototitta
ABOUT CONTACT BLOG LINK
俺に蹴らせろ
(記&画/minaco.)

【#24/ BETIS × REAL MADRID 2-1 】

ゴンザレスくんに坊主頭が似合うソビスなど、ベティスは若くてオトコ前だらけ。対するレアルはラウルにドレンテ、ロッベンにグティなど左利きだらけ。
それにしてもベティスのマスコットはナンなんだ。そしてあのボールボーイ達は何であんなにやる気ないんだ。まるで家でTV見てるようなくつろぎぶりであった。


以前、なかなか出場機会がなく不満を唱えたドレンテに「あいつはもっと我慢して黙ってなきゃいかん。もしなかなかプレイできない時、俺なら自分自身にムカつくけどな」と軽く説教かましてたルート。
そのドレンテもホビーニョの怪我で出番が回り、2試合連続ゴールを決めた。その瞬間、やはりベンチから飛び出して激しく万歳するルートの姿がシュスターの陰に見えた。
ところが景気の良い話は続かない。前半で逆転され、アウェイでの闘い方に向かないこの日のチームはなかなか取り返す事が出来ない。

そんな展開で、怪我明けのルートがマドリディスタのチャントに背中を押されつつ、後半途中から出場。
ルートの分の仕事も請け負って頑張ってたラウルだが、こういう試合にはガチが是非居てほしいところ。どうにも見てられなくてウズウズしてたルートが入ってレアルのポゼッションも増えてゆく。GKリカルドには良い思い出が無いんだけど、ガゴのパスに抜け出したルートのシュートはリカルドの手をかすめポストに当たる。うう惜しい。その後ラウルがピッチを去ると、何故か途端に野放しなカオス状態となり、両者カードも増える。

ベティスの時間稼ぎも何のその、ロスタイムは6分もの大サービス。何でもいいからとりあえず同点に、とルートも次第に黒化するのである。メッジから顔面に一発喰らって、コレ幸いにゴール正面のFKを獲得。

「俺に蹴らせろ」

多分まあそんな事をグティに告げると、恐れ多くもセットしたボールの前に立った。
えええ、フ、FK蹴るんですかい。PSV時代に何度か、いやユナイテッドでも05/06シーズンの初めに蹴った事はありますが。子供の頃にはベッカム並みのボール蹴ってましたが。ワタシはプロの公式戦で決まったとこ見た事ありませんが。

リカルドがゴール右側を空けると意表を突いてカベの下を狙ったものの、あっさり跳ね返されてしまったんだが、ルートはそのリバウンドをファーにいるロッベンへ。なのに急に来てビックリしたロッベン(いわゆるQBKですな)は、わざわざ仰け反ってボールをよけやがったではないか。せっかくのチャンスを逃して激しくガックリするルート(キーンさんならシバいてるぞ)。ああ、ガチと塩の間に流れる深くて暗い川が見える。ってゆうか、そもそもFK蹴る気無いのかロッベン。

それでもなお黒ルートである。今度は先程のメッジにローリング・エルボーをお見舞いする。怒ったベティス選手との間をラモたんが「そんな酷い事する訳ないじゃん」なんて笑顔で仲裁してくれたが、ガチは「やられたら倍返し」の鉄則を忘れない。
とうとう追いつけぬまま試合終了。可愛いゴンザレスくんに責められても「ああそりゃ悪かったね」とでも言うように、サバサバとあしらって黒ルートも終了。
こんな風に欠場した分もプレイで返したかったんだな、と思えたし、足の具合も大丈夫そうで安心した。
手痛い敗戦だったが、すぐにローマでCLが待っている。

俺に蹴らせろ_d0031385_2135816.gif

by tototitta | 2008-02-19 21:46 | Ruud van Nistelrooy | ▲ TOP
LINKS
・ Mercedes's Diary
・ おかず横町
・ デジカメのいろいろ
・ 今さらながらの○○修行
・ 春巻雑記帳
・ 塔とゆりかご

映画
・ NAWOWOW
  NAWOKO KAWAMURA'S PORTFOLIO

 Football
 ・ CALCIO馬鹿のたわ言。
 ・ 【別館】Black Swan of Ukraine
 ・ ファーポコ
 ・ A.C.MILANを斜め読み

 鹿島アントラーズ
 ・ オフィシャルサイト
 ・ Red-Deer's Diary
 ・ My Soccer Diary
 ・ やわらかな風に包まれて
 ・ はいっ、おばさんは遠隔地鹿島サポです!

 レノヴェンスオガサFC
 ・ オフィシャルサイト


OTHER ROOMS
WEBSITE SPIN-OFF

・ ABOUT US
・ CONTACT