人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イラストレーターMinacoとなるほ堂が、サッカーのこととか、映画のこととか、日々日常に関して、その情熱の総てを地球にぶちこんで叩き付け、戦い挑み、愛を説く日々の記録。
XML | ATOM

skin by なるほ堂

by tototitta
ABOUT CONTACT BLOG LINK
マイコー・キャリックを考えてみよう(失礼です)
(記/minaco.)

マイコー・キャリックが凄いことになってる。いやほんと、今のキャリックを観て損はさせませんよ!って感じ。先日のエバートン戦も、マン・オブ・ザ・マッチの活躍であった。

前に彼のパスをゴルフに例えたので、もしや「のんびり」したイメージを与えてしまったかもしれないけど、とんでもない。ムチャクチャ早いのだ。
考える間もなく、迷いなく、ボールを奪ったら即出てくる。はいドンドン、さあドンドン♪ってわんこそばの給仕の如く。ゴールに蓋しない限り、延々とパスが放り込まれる。

しかも、そのパスはセンサーでも付いてるみたいな絶妙さでDFをすり抜け、ゴール前のチャンスを作る。特にルーたん、ベルバさんとの呼吸は神懸りである。そこへギグスも絡むと、もうパラダイス。

今や守備も全く危なげない。身体の入れ方、読みとバックスのフォローも抜かりなし。何しろキャリックのボール奪取率は随一である。もはや彼は世界の3本指に入る、ワールドクラスのセンターMFと言って差し支えないはずだ。世界チャンピオンだもん!


但し、どうしても残念な点が。

キャリックの首から上がベッカムだったら…いや、グティだったなら…もしくは、パウロ・ソウザ様だったなら!今頃、サッカー雑誌の表紙にもなれたはず。付録でポスターにさえなれたはず。ユニフォーム売り上げもグンと上がるはず。

でも、キャリックのポスター付きじゃ売れないよね。華がないよね。部屋に貼ると、インテリアが貧相になるよね…。
エバートン戦でTVカメラは、「本日の主役」とばかりにキャリックのアップを長回ししていた。残念だよね。サービスになってないよね…。

我が家では試合中、溜息混じりにこんな会話が交わされる(なんて失礼な)。
「だんだんキャリックもカッコよく見えてきたりして」
「それはない」
「せめて口元を直せば、何とかなるんじゃね?」
「そこだけじゃない」
「フレッチとどっちが…」
「フレッチはプレイと顔が合ってるからいい」
「まるでジョン・レグイザモの惜しさを思い出すね」
「ジョン・レグはそれでもセクシーだけどね…」

そりゃあ、イニエスタにもゾラにもシャビ(バルサ)にもヴァレロンにも同じ残念さがある。しかし彼らには濃さとゆうか、マニア向けの個性がある。対してキャリックには、デコのエロスの欠片もなく、圧倒的に地味。

ワタシは血眼になって、キャリックの画像を検索した。どこかにベルバさんみたいな、セクスィー・ショットがあるかもしれない。誰にでもきっと奇跡の1枚があるハズだ!と一縷の望みをつないだ。

しかし、見つけたのは顔に似合わぬ私服の「イケメン」具合 だった。シャツの第3ボタンまで外したキャリック。大きなサングラスしてモナコでのバカンスを愉しむキャリック。何かが間違ってる。隠すなら目元じゃなくて口元を…


我々はなんとか彼をカッコいいと思い込もうと、色々思案してみた。
まず、ルーたんが白クマピースくんに見えてカワユい、って法則を鑑みて、キャリックにも「何かに例えれば素敵に見えるマジック」を発動せよ!
そうだ、アレクサンドル・フレブがウィリアム・デフォーに似てるから性格俳優みたいでシブい、って例もある。キャリックも誰か似てる人を探してみよう。…誰?

また、キャリックを可愛く呼んでみるのもひとつの手だ。キャリー、キャル、キャリリン…キャリ子?キャリ姫?ああ言いづらい。いっそマイコーでいいのか。それはオーウェンか。

とうゆう訳で、ユナイテッドファンの皆様も、キャリックを「こうすればカッコよく見える」アイディアがありましたらお寄せ下さい。そしてこの名センターがピッチでより輝くように、そしていつか世界の女子から「He is HOT!」と言われるように応援しようじゃありませんか。←とことん失礼。

いやいや、プレイはほ ん っ と う に 男 前 で す よ !!(←必死のフォロー)
by tototitta | 2009-02-05 21:22 | Manchester United | ▲ TOP
LINKS
・ Mercedes's Diary
・ おかず横町
・ デジカメのいろいろ
・ 今さらながらの○○修行
・ 春巻雑記帳
・ 塔とゆりかご

映画
・ NAWOWOW
  NAWOKO KAWAMURA'S PORTFOLIO

 Football
 ・ CALCIO馬鹿のたわ言。
 ・ 【別館】Black Swan of Ukraine
 ・ ファーポコ
 ・ A.C.MILANを斜め読み

 鹿島アントラーズ
 ・ オフィシャルサイト
 ・ Red-Deer's Diary
 ・ My Soccer Diary
 ・ やわらかな風に包まれて
 ・ はいっ、おばさんは遠隔地鹿島サポです!

 レノヴェンスオガサFC
 ・ オフィシャルサイト


OTHER ROOMS
WEBSITE SPIN-OFF

・ ABOUT US
・ CONTACT