人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イラストレーターMinacoとなるほ堂が、サッカーのこととか、映画のこととか、日々日常に関して、その情熱の総てを地球にぶちこんで叩き付け、戦い挑み、愛を説く日々の記録。
XML | ATOM

skin by なるほ堂

by tototitta
ABOUT CONTACT BLOG LINK
マイケルの恋の物語
(記/minaco.)


どうやらファーギーとマイケル・オーウェンの恋物語は、遂にハッピーエンドを迎えたらしい。勝手にこれまでのあらすじを綴ってみよう。


* * * * * * * * * * * * * * *

【タイトル・テーマ】
Liza Minnelli / ”Maybe This Time ”(Cabaret )



昔々、とある村で。
その夏、4年に一度の舞踏会で、一人の娘がデビューしました。年端もゆかぬその娘に、初老の男が心を奪われました。
「まるで魔法のステップではないか。なんとワンダーな娘だろう」

しかし娘は赤い名家、男は赤白の旧家で、両家は敵同士です。求愛など決して許されません。男はその恋をそっと胸に秘めました。

娘は年頃となり、村で一番の器量を湛え、村人たちから愛されました。中にはアオヤマという紳士服や、黄金の贈り物をくれる人もいましたが、それでも娘は純潔を守るつもりでいました。

ある日、噂を聞きつけた白い王様が、娘に求婚しました。白い王国は裕福だと評判だったので、赤い家は娘を見知らぬ国へ嫁がせ、そして1年が過ぎました。ところが、白い王国は思うほど幸福な場所ではなかったのです。気紛れな王様から離縁を申し渡されると、娘は故郷へ思慕を募らせました。とはいえ、村にはもう帰る場所などありません。

「ならば、いっそ私のところへ」と男は思いました。しかし、彼女がもはや生娘でなかろうと、両家が敵である事には変わりません。求婚の言葉をぐっと飲み込みました。

故郷に戻った娘は実家から「裏切り者」と呼ばれ、冷たい仕打ちが待っていました。娘はすっかり傷ついてしまい、北にある新しい城へ奉公に出ました。いつしか変わり果て、酒を煽り、競馬や賭け事に注ぎ込み、大金を失います。久しぶりに招待された舞踏会も、娘には酷なだけでした。

そんな娘の転落を、男は耐え切れぬ思いで見つめていました。捨てられたとはいえ、未だ敵対する赤家の出。彼に出来るのは、こっそり遠くから娘を見守る事だけです。

やがて、幾年か過ぎました。赤い家は異国の管理人によって、様変わりしていました。娘はいつまでも癒えぬ傷を抱え、泣き暮らしました。しかも、なんということでしょう。突然の嵐に襲われて、新しい城が崩壊してしまいます。居場所を失い、娘は途方に暮れました。

そこへ、すっかり年老いた男がやって来ました。男は優しく言いました。
「案ずるな、わたしの元へ来るがよい」

突然の申し出に、娘はたじろぎました。
「わたしはもうあの頃のままではありません。傷だらけでこんなに汚れてしまった…。それでもいいのですか?」

「かまわん。お前は今もワンダーだ」

宿敵同士、結ばれぬ運命にあった2人が、今ようやく幸せを掴もうとしています。娘はもう一度赤い…いえ、赤と白の…いえ、赤に黒いVラインの婚礼衣装を嬉しそうに身に纏うのでした。

【エンディング・テーマ】
Gene Kelly & Debbie Reynolds / “You Are My Lucky Star”




* * * * * * * * * * * * * * *

そんなお伽話があったような、なかったような。妄想だけど!

てな訳で、オーウェンがユナイテッドの一員になりましたとさ。さすが、人の弱みに付け込むのが巧いファーギーでやんす。ただ、ファーギーが長いこと片思いしてたのは本当らしい。馬主同士、気が合いそうだし。何度かあったタイミングを逃し、やっと本懐叶えたとさ。これで思い残す事もないね。

ところで気掛かりなのは、同じくニューカッスル降格組のスミシー。バットと共に、リー・マーティンを加えた(涙)キーンさんのイプスウィッチとチャンピオンシップで戦うのか。こちらにもまた「ユナイテッド亡命政府」形成の動きがあるとかないとか…。
by tototitta | 2009-07-11 20:42 | Manchester United | ▲ TOP
LINKS
・ Mercedes's Diary
・ おかず横町
・ デジカメのいろいろ
・ 今さらながらの○○修行
・ 春巻雑記帳
・ 塔とゆりかご

映画
・ NAWOWOW
  NAWOKO KAWAMURA'S PORTFOLIO

 Football
 ・ CALCIO馬鹿のたわ言。
 ・ 【別館】Black Swan of Ukraine
 ・ ファーポコ
 ・ A.C.MILANを斜め読み

 鹿島アントラーズ
 ・ オフィシャルサイト
 ・ Red-Deer's Diary
 ・ My Soccer Diary
 ・ やわらかな風に包まれて
 ・ はいっ、おばさんは遠隔地鹿島サポです!

 レノヴェンスオガサFC
 ・ オフィシャルサイト


OTHER ROOMS
WEBSITE SPIN-OFF

・ ABOUT US
・ CONTACT